マイルドな龍角散のど飴!?実際はハーブ増量でスッキリ味

マイルドな龍角散のど飴!?実際はハーブ増量でスッキリ味こんにちは、まるこ(@maruk033)です。

今日は風が強くて寒かったですね!
インフルエンザも大流行しているようです。
我が家もマスクとうがい手洗いには気をつけていますが、乾燥しているからか喉が痛くなります。
そんな今日の夫のお土産は、龍角散のスッキリのど飴でした。

龍角散のど飴 ハーブ&マイルドミルク

この龍角散ののど飴はいつもとちょっと違うんです。
ハーブ&マイルドミルク味なんだって。

マイルドミルクって所から、少し甘いのかな?なんて思ったけど、
普通の龍角散のど飴より、ハーブパウダーが20パーセント増量しているそうです!
つまりいつもよりスースーして、より清涼感があるそうです。

普通の龍角散との違いは?

マイルドミルクといいつつも、ハーブ増量となったこの商品。
確かに、ハーブが強いので鼻や喉のつまりがよくなったような気もします(単純?)

普通のと比べたいんだけど、あいにくわたくし普通の龍角散のど飴の味を忘れてしまったので比較できないのでした…。

夫いわく、『普通のものと比べるとスーッとするけどクセがあるから万人受けしなさそう(>□<;)』 だそうです。 龍角散シリーズは、色々な味(ゆずとか)が出ているので試してみたいですね〜


こんな記事も書いています


風邪予防ののど飴? | アラサー女の毛穴ケア法

私はこっちの飴のほうが好きかな〜。

関連記事

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る