嵐のファンクラブ有効期限が切れていた!

嵐のファンクラブ有効期限が切れていた!昨日はのんきに嵐popcornのライブグッズ画像なんてみていた私ですが、
今日はひやっとする出来事がありました

 

タイトルどおり、

嵐のファンクラブ有効期限をすぎていたよ 

って話です

 

毎年このぐらいの時期に、ファンクラブの更新をしているんだけど、
今年はまだ振込用紙こないな~いつだろうな~なんて思いながら
ジャニーズネットにログインしてみたら・・そこに!
 
有効期限を過ぎていますの文字が!!

 
え~!!!
だって振込用紙きてないよ!まだじゃないの!?とパニックになりながら
慌てて郵便局で振込をしてきました。
 
手順通り書いたので間違いないと思うけど、手続き完了まで心配です・・。

⇒無事更新出来ました。振込用紙の書き方についての記事
嵐のファンクラブ更新完了
 

嵐のファンクラブ更新で気になったこと



嵐のファンクラブの更新について、わかりにくかったなー
とか気になったことを書いてみます

振込用紙は直前に送られてくるとは限らない

 
振込用紙は、一ヶ月前くらいに送られて来るのかな~
なんて思っていたら違いました(^_^;)

今回の振込用紙は、どうやら7月頃届いていたようです。
(私の更新締切は10月末でした)
 

とゆうか、振込用紙だけで送られてくるのではなく、会報の発行と一緒に届くので、
人によっては更新直前だったり、すごく前だったりするみたいです
 

振込は郵便局のみ

 
更新の振込は郵便局のみで可能です。
ゆうちょネットバンキングならできるのかと思ったのですが、ダメでした。
郵便局の通常払込みをする必要があります。ATMでもよいそうです。
 

有効期限から3ヶ月までの振込なら、番号は継続される

 
期限をすぎても、三ヶ月以内なら会員を継続できるようです。
現に私、有効期限をすぎていましたが、まだ二週間程度だったので通常通りログインできました。
ログインできなくなると・・アウト!って感じかな?

 

有効期限の確認は、3通りある

ファンクラブの有効期限の確認方法は3種類ありました。

  1. ジャニーズネットにログインする
  2. 会報の宛名ラベルに書いてある数字で調べる
  3. 会員資格照会システムに電話する

宛名ラベルについては、
封筒の会員番号の横に(12.11)といった表示があると思います
 
前が年(西暦下二桁)、後ろが月を表しているそうです。
ややこしいのは、これが有効期限ではなくて、次年度開始の年月であることです。

 
つまり、
(12.11)と表示されていたら、2012年の10月末に有効期限が切れるよってこと
 

・・・だそうです。
 

わかりにくい~!!(^_^;)

 

更新に関しては、メール等でのお知らせはないので、自分で管理するしかないですね。。。

3ヶ月間は継続手続きが可能なのは安心ですが、
期間中の会報や案内は届かないことがあるそうなので早めに済ませたいですね。

関連記事

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る