ママバターのクレンジング&ローションレビュー 洗顔後の水分値もチェック!

slooProImg_20131005103734.jpg

ママバターのクレンジング&ローションレビュー 洗顔後の水分値もチェック!ママバター(MAMABUTTER)のクレンジングミルクとフェイスローションの試供品を頂きました!せっかくなので、レビューしてみたいと思います。
普段と別の化粧品を試すのはワクワクしますね(*´∀`*)
 

ママバターは、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料 不使用
無添加スキンケアです。



 
成分表を見てみても、
水、オリーブ油、グリセリン、シアバターといったお肌に良さそうな成分が先頭にきています。お肌へのやさしさがコンセプトのようですね。
最近乾燥しがちなわたし・・・これは期待!

 
一応、私の肌質について書いておくと、
テカりやすいけど乾燥して水分不足なインナードライ系乾燥肌です。
 

洗顔前の肌チェッカーでの数値がこちら

ほほ
slooProImg_20131005103729.jpg

おでこ
slooProImg_20131005103728.jpg
 
水分値は0~33%は「非常に乾燥している肌」
34~37%が「乾燥している肌」となります。
 
いや〜どっちもヤバイですがおでこが砂漠状態となっています。
ママバターは私の肌を潤わせてくれるのか!?
 

ママバター(MAMABUTTER)のクレンジングミルクレビュー

 
まずはクレンジングから。
ママバターのクレンジングはこれ一つで
クレンジングと洗顔の両方の役割を持っているようです。
ダブル洗顔不要らしい。

 

封をあけると、めちゃめちゃいい香り〜
オーガニックラベンダーの香りだったのですが、爽やかな甘さでアロマのようです。
普段、無香料のクレンジングを使っているのですっごく癒される感じ。

 

slooProImg_20131005103732.jpg

 
テクスチャーはこんな感じ。
ミルクというより柔らかいクリームのようです。
ミルクほどサラサラしていないので、指から逃げずにしっかりと肌に伸ばしていけます。

軽くマッサージして洗い流します。

 
このクレンジングミルク、水とオリーブ油が主成分となっています。そのため
ちょっとヌルヌル感が残るので、すすぎを丁寧にしました。

 

ママバター(MAMABUTTER)フェイスローションレビュー

 
次にフェイスローションを使います。こちらのローションは
化粧水と乳液が一つになったローションです
ママバターのコンセプトは
【忙しいママさんでも使える安心シンプルケア】  といった感じなんですかね。

 

slooProImg_20131005103731.jpg

 
化粧水というより乳液のような触り心地です。
サラサラと伸びるので首やデコルテまで使うことができました

 

これでスキンケアは終わりです。
洗顔&クレンジング、化粧水&乳液がそれぞれ一緒になってるので、
あっという間に終わりますね。
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液と四段階あるステップが、二つだけで済むのは楽チン!
忙しい朝にも、便利だと思います。

 

スキンケア後のお肌の水分、油分はどうなったのか!?

 
さすがにローションつけた直後は潤っていると思うので、
30分たってから測定してみました。

 

ほほの水分、油分値
slooProImg_20131005103738.jpg
 

おでこの水分、油分値
slooProImg_20131005103736.jpg
 
おお〜かなり潤っています!
水分、油分ともに上昇していますね

(水分値は38~42%で普通の肌、43~46%が潤っている肌になります)

 
ただ、油分は上がり過ぎてました…。
脂っぽい肌と診断されました。
もったいないからとサンプルすべてを塗りたくったのが原因でしょうか
 

私のように、極端に水分が少ない乾燥肌の方は、ローションを使う前に、
手持ちの化粧水でコットンパックをしてあげるといいかもしれません。
 

水分たっぷり補給してから、ローションでフタをしてあげれば、
水分と油分のバランスもバッチリになるかと思います。 

 
やーそれにしても良い香りでした(*´∀`*)
どちらかといったら、クレンジングミルクのほうがお気に入りです。
やさしーいミルククレンジングなので、
季節の変わり目や、月経前など、肌が敏感になっている方にオススメできる化粧品ですよ
 

公式サイトはコチラ⇒ナチュラルコスメ シンシアガーデン



関連記事

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る