嵐popcorn東京ドームレポート~三階だって弾けたぜ~

IMG_20121215_115723

嵐popcorn東京ドームレポート~三階だって弾けたぜ~昨日12/14に嵐ライブポップコーンの東京ドーム公演に行って来ました!
私にとっては、君と僕の見ている風景以来のコンサートでした。

 

前回はアリーナBブロックという、嵐さんにも近い席だったのですが
今回は41ゲート・・つまり三階席だったので嵐さんとの距離は結構ありました。

 

なので、やっぱり盛り上がり度が違うかなーとか
うちわは見えないだろうし作らなくていいかなーと思っていたんですが

結果:めちゃめちゃ楽しかったです(*´∀`*)

 

やっぱりコンサートの嵐が一番かっこ良いなぁ。

しやがれとか秘密の嵐ちゃんとか面白いんだけど
歌って踊る嵐さんを見ることができて良かった!
幸せな時間を過ごせました(*´∀`*)

 

コンサートレポ・・というほどのものではないですが、
箇条書きで気になったことを書いていきます。
時間のある方は読んでやってください!

 

三階席からみた嵐について

 

席についたときは意外と近いじゃん!と思いました。
ステージを見下ろすかたちなので全体が見やすいです。

 

立ち上がると結構急なので怖いです。
一番前はたっちゃダメなんですね!
アナウンスがありました。

私は前から5列め位だったので、
三階の中じゃ見やすいほうだったかもしれません。

 

双眼鏡は必要?

コンサートが始まると、やっぱり遠いかな・・
五人の衣装が似ていると誰が誰だかわかりにくかった
やっぱり双眼鏡は持っていると良いとおもいます。

 

とくに相葉ちゃんと翔君は似ていて
よく間違えました(´・ω・`)
髪型のせいかな??

 

三階からだと、ムービングステージも遠いです
センターステージよりは見やすくなるんだけど、
ちょこちょこ双眼鏡で誰かを確認しつつ見ていました(^_^;)

 

しかしそんな三階席にもビッグチャンスがやってきますよ !

旅は続くよの時
バルーンにのってドームを一周してくれます
かなり上の方に来るので、
嵐さんたちと目線が近くなります(*´∀`*)

 

ちなみに、三塁側はニノのバルーンが止まったので
ここぞとばかりにうちわを振りました~!
このときが一番テンション上がりました!!

 

ボールを投げていましたが、
一階にしか届いてなさそうでしたね
銀テープも同じくこちらには来なかったです。
ざんねん・・
 
相葉さんかな?ステージを降りて、
ファンの人に直接ボールを渡していたようで
羨ましかったー

 

小ネタなど

相葉さんは新ドラマ(医者役)のため勉強しているそうです。
「ips細胞が~」とか「この臨床では~」
などなど、こんなセリフも言えるよ!
みたいな会話を翔くんとしていました。 可愛い(*´∀`*)

 

旅は続くよの時のポップコーン劇場?が可愛かったです。
子供のポップコーンマンの会話が面白かった
松潤の「ぼくのパパの作ったききゅうだよ~」(?)が ツボでしたw
何度も何度も得意げに話すJが可愛すぎる

 

ニノ、ソロ曲カッコ良かったです

魂込めて歌うニノがかっこよかったよー
弾き語りニノはDVDでしか見たことがなかったので嬉しかったです
メガネは掛けてなかったなぁ
 

歌詞間違えてたみたいだけど、
緊張したのかな?と思うとキュンきゅんしますね

 

MCは大野さんの振り付けについて

up to youの最後のポーズはどうにかならないのかと
いう4人の駄目だし?に、

あのポーズはきちんと考えて決めている!と大野さん
戦隊物の決めポーズみたいなんだよね

 

松潤(左前)はこめかみが見えるようにポーズ
ショウ君(右前)は決め笑顔?みたいにやってほしい
相葉さん(左後ろ)は顎を出す!
ニノ(センター)は果てしなく勝ったぞ感をだす(ニノはガッツポーズ
 

最後に大野さん自身は、相葉さんが顎を出しているため
バランスを取るために自分は顎を引く!といっていました

 

(相葉さんが顎を出すことで)バランスが崩れるなら、
顎出さなきゃいいじゃん!とツッコミを食らっていました

このグダグダワイワイ感が面白かったです(*´∀`*)

 

アンコールについて

アンコールは2回(曲は最後にセットリスト載せてます)
相葉ちゃんが女性ファンを子猫ちゃん呼びで歓声が上がりました
「美少女戦士たち!!」とも言っていたような?
さすがセーラームーン世代(違う?)

 

翔くんのあいさつ

翔くんの挨拶の時に、
うちわにありがとうって書いてくれてる人が いたけど、
こちらこそありがとうっていう気持ちです と言っていました。

 
ちょっとジーンときちゃった。
ちゃんと見てくれてるんだね。
 

今回は三階だしうちわ作らなかったんだけど、
やっぱり作ればよかったなぁ。
 

投げキッスして!とかバーンして!とか
ファンサービスをやって!ってうちわも良いけど、
実際されたらものすごーく嬉しいんだけど。

 

「ありがとう」とか「楽しい!」とか
嵐さんに気持ちを伝えるうちわを作りたいなって思いました。

ほんとに嵐のコンサートにいけて幸せなんだよ~!!
って 思いを嵐さんに知ってほしいですよね

 

とりあえず以上です!
思い出したらまた書こうかと思います(*´∀`*)

popcornに行けてよかった!楽しい時を過ごせました~

 
==========================================
 
そういえば、相葉さんの誕生日はやらなかったなぁ。

噂では日曜日にやるとかなんとか? ほんとなら日曜日行く人は良いですね!

 

12/14 嵐 popcorn セットリスト

  1. up to you
  2. welcome to our party
  3. Trouble maker
  4. believe
  5. 迷宮ラブソング
  6. cosmos
  7. 風の向こうへ
  8. 楽園(相葉ちゃん)
  9. fly on friday(翔くん)
  10. スーパーフレッシュ
  11. a day in our life
  12. きっと大丈夫
  13. 駆け抜けろ
  14. ついておいで
  15. 君がいるから
  16. two(リーダー)
  17. 旅は続くよ
  18. ナイスな心意気
  19. lucky man
  20. we wanna funk we need a funk(松潤)
  21. それはやっぱり君でした(ニノ)
  22. リフレイン
  23. face down
  24. oh yeah!
  25. love so sweet
  26. your eyes
  27. waiting for you
  28. ワイルドアットハート

 

アンコール

  1. carnival night part2
  2. エナジーソング
  3. マイ・ガール

 

アンコール2

  1. wish
  2. happiness

↑自分ではかなりうろ覚えだったので、 他の方のレポを参考にさせていただきましたm(__)m

関連記事

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る